今回お話をいただいたのは ドーナツライン 包装工で働く上田さんです!
~上田さん~
私は 転職サイトで丸中製菓の求人を見つけ、応募しました。
前職が食品関係だったので、同じ業種であること、通勤距離が近いこと、をポイントに検索したところ、
丸中製菓がヒットしました。
丸中製菓で作っている商品をもともと知っていたこともあり、応募しました。
面接当日、とても緊張して向かったのですが、担当の方々がとてもフレンドリーに、和やかな雰囲気で
面接を進めてくださったことがとても印象に残っており、
楽しそうな会社で働けそうだと思い、丸中製菓の一員となりました。
現在は、ドーナツラインの包装工程を担当しています。
包装工といってもドーナツの大きさの確認、商品毎のフィルムのセット、パック詰めなど、
やることはたくさんあります!
30分から1時間で持ち場をローテーションするので、1日にいろんなことに携わります。
慣れるまでは少し大変ですが、約2.3ケ月の研修期間で指導員の方が仕事内容を丁寧に教えてくれる制度があるので
安心です。
私は、仲間に助けてもらいながらですが、入社して約1年で包装工程の次のステップ(リーダー業務担当)へと進むことができました。
独り立ちしたからといって、なにもかもを一人で行う!ということはありません。
トラブルが起こったとき、困っているとき、「どこから見ていたの?」と思うほど、
すぐに仲間が駆け付け、助けてくれます。
そんな助け合いの風土の中で、楽しく仕事ができています。
先輩を見習って、わたしも視野を広くもってこれからも頑張っていきたいと思います♪